top of page

社交不安症のわたくしのお仕事(レジのバイト)

更新日:2019年3月6日

社交不安症の診断前は転職を繰り返していました。バイトと割り切っていて、話しをしても盛り上がらなかったので不必要な会話は避けレジの仕事に専念していましたので、変わり者認定されるのにさほど時間もかかりませんでした。昼ごはんを一人で食べ、業務連絡以外は一言もしゃべらないので話しかけてくる人もなく寂しさは感じつつものびのび過ごしていました。


お客が多くレジが忙しくなった時応援に来てくれた社員と少し話した際に


社員「Anaisさんて趣味何なん?”」

私「えっ⁉エエぇー、あっ、ああぁ!アッ!い、い、いいいいいiiいいい 言えましぇぇぇぇぇぇえええええ画ええんんんんんんんんん….!!!!!!!!!!!!!」


と答えたところ、”そうなん、ごめんな“と言われ事務所に帰って行きました。逃げるように立ち去ったので相当ヤバイ奴だと思われたみたいです。なかまの会のおかげで趣味は昼寝ですくらいはまともに発言出来るようになりました。

いつもありがとうございます。Anais

閲覧数:63回

最新記事

すべて表示

社交不安症のわたくしのお食事(レトルトカレーとギャンブル)

休日に暇を持て余していたので、冷蔵庫の掃除をしました。賞味期限が1年程過ぎたレトルトカレー(中辛)が出てきました。激しい憤りを覚える。108円無駄にした。捨てる訳にもいかず、最近のテイタラクと自戒の念を込めて指定より長めに煮沸して食べました。おいしかった。ケチは社交不安症の症状ではなくお薬も治療法もありません。メンタルは弱くても、からだは強いことが分かりました。嬉しい。

bottom of page