top of page

なかまに感謝☆

「パニック障害・社交不安障害なかまの会」の会員4年目のF。

30代男性です。今回が記念すべき初投稿の為、

ぜひ期待値を下げて、読んでくださいね。


さて、昨日NHKの「ためしてガッテン」で、

親しい人と電話で会話をすると免疫力が上がるという内容を放送してました。

海外でそういう研究結果が出たようです。

番組内では、おばあちゃんがお孫さんと電話で話して、

とてもニッコリされている場面が印象的でした。


放送後、母親と話したいと思い、久しぶりに電話をかけてみました。

「電話してくれてありがとう!」



と喜んでもらえると期待していたのですが、

「今、NHKの韓国語講座を見てるから、忙しい」と電話を切られました。

若干イラッとしましたが、母親が元気そうで安心しました(苦笑)


その後も人と話したくなり、なかまの会で知り合った友人にLINE通話をしてみました。

5分ほど話しただけですが、気分が落ち着きました。また、コロナが流行してから抱いていた

不安も少し軽減。ホッとした気持ちになれました。


人と話すのは大事だし、誰と話すのかもすごく大事。

素敵ななかまに出会う機会を与えてくれた、「パニック障害・社交不安障害なかまの会」に、

とても感謝しています!



閲覧数:230回

最新記事

すべて表示

パニック症 社交不安症 天王寺お茶会

日時:2020年2月23日 13:30~16:00 場所:大阪府大阪市 天王寺区民センター 和室 パニック症・社交不安症の方が半々くらいで35名の方が参加されました。 東は東京、西は広島、山口県からも来られていました。 交流会ではパニック症・社交不安症で5グループに分かれてフリートークをしました。 皆が飲んでいる薬の話や認知行動療法に付いて語り合う場面が見られました。 同じ悩みを抱えている方が集ま

京都散策・行動療法会

日時 : 2019年11月10日 午後1時~4時半 場所 : 京都 曼殊院 晴天に恵まれ、心地よい気候の中、患者同士の交流を深めることが出来ました。 参加者は22名で、今回は他府県からの参加者も多く来られました。 散策後は四条河原町に移動して食事会を開催しました。

bottom of page